カテゴリ:collectables( 27 )
   
Hershey's Metal Tin Box
    2005年 07月 24日
(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪ キララです。
今日も暑いですねー。

 今日はワタクシやってしまいました・・・。(/TДT)/あうぅ・・・
今話題のワンクリックを。
実はワタクシ(←ちょっと動揺気味)ゴッシップネタがスキなんです。
で、ああいう芸能記事ってリンクがあちこちに飛んでいるじゃないですか?!
たまたま飛んだトコが良くなかった。
なんか画像がバチバチしてる。

 (・_・)...ン?
チェ・ジウの画像ではないの?(まだ韓国ネタ見てるんです・・・)
コレをクリックしたら止まるの?

 
ポチ
 

あなたは45000円払わなければなりません。
あなたのIPアドレスは××××ですね?

とかなんとかずらーっと書いてあるんです。

 (ノ; ̄◇ ̄)ノ ホエーェェェェェ-
 
 動揺してすぐ消してしまったのですが、コピーしとけば良かったかも・・・。(証拠として)
ワンクリック、払わなくて良いのは知ってるのですが、さすがにドキっとしました。
皆様も気をつけて・・・・・。

 同居人@仕事中に言ったら「だから、ゴシップはやめとけって言っただろ?!!」と怒られそうです。
 こ、怖いよう・・・・。(ρ_;)・・・・ぐすん
 
★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚ ★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚ ☆。.::

 
e0017713_13203830.jpg


 気を取り直して、行きます!!
今日はハーシーズのTinBoxです。
コレかわいいでしょう~~♪(〃∇〃)エヘッ!
ちなみにお花の部分はグルグル回るのです。

 多分ショップさんでUPされたばっかのやつをたまたま見て、惚れました
知らないうちに購入ボタンを押していました。

 入れ物ってカワイイですよね。
リフにしても、TinBoxにしても。
飾って良し、使って良しのスグレモノ。

 ちなみに私は手紙を入れています。
 手紙って結構たまりませんか?
 輪ゴムでひとくくりにしているのですが、なんだかそのままボテッと置いておくとホコリまみれになるし・・・。
 かと言って捨てれないし・・・。
 
 そうそう、私捨てられない病なんです。
整理整頓のためにこういうTinBoxは増えていく予定・・・。( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ
 
[PR]
by kirara-urara | 2005-07-24 14:02 | collectables
McKee REFRIGERATOR
    2005年 07月 22日
e0017713_1758545.jpg


 こんにちわ ヾ(*^▽^*)ゞ キララです。
今日も暑いですね。
溶けてしまいそうです。

 こんな日はお魚になりたい!!←泳げません!!

.。o○     .。o○      .。o○     .。o○
>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡


 というわけで、マッキーのマリン・リフです。
大体1930年代に製造されたモノで、ファイヤーキングより古いモノです。
この赤いヨット柄がなんともいえずカワイイですよね?

 マッキーといえばドット柄、と思うヒトも多いと思いますが、私にとってマッキーと言えばこのヨット柄。
 なんともいえずほのぼのしていて、かわいいですよね。

 毎回リフが届くと何をいれようかな?と家中探し回るのですが、今回はコーヒーをいれてみました。
 キッチンにコーヒーのにおいがしてとても良いです。

 ヾ(゚0゚*)ノあれあれ~?
 それって密閉されてないのでは?
Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ
 良いのです。 
 カワイイから・・・。
 カワイイとなのです。

 ところで、なんだか接続が悪くさっき一回書いたやつが消えてしまいました。
これは、シムピープルの呪い
そんなわけは、ないか・・・。
今日ためしにちょっこっとやってみると、とってもハマることがわかりました。
魔のゲームですね。

 同居人はゲームをやりすぎて、伊東美咲に迫られるユメを見たそうです。
ヾ(゚0゚*)ノあれあれ~?
ゲームと伊東美咲カンケイないのでは?
Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ
 良いのです。 
 カワイイから・・・。

 カワイイと得なのはヒトもモノも一緒なのね・・・・。
と、なんだか妙に納得してしまいました。
[PR]
by kirara-urara | 2005-07-22 18:19 | collectables
Music Box Iron
    2005年 07月 14日
e0017713_252937.jpg


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪、キララです。
決戦の金曜日は、もうすぐソコです。
気ばかり焦り、行動につながりません・・・。
で、こんな時間。
もう、気分的にはハイです。

 決戦の金曜日っていう歌がありましたよね?
ドリカムの。
ああ、懐かしい・・・。
友達が好きでその影響でよく聴いていました。
ヨシダミワ、変わらないですよね。
口紅のCMやってましたが、とってもインパクトがあったことを思い出します。

 今日も夕方から雨。
7月に入ったというのに雨ばかりでイヤになります。
これって梅雨なの??

 片付かないし、雨ばかりだし~~、とっても心が荒んできます。( ̄  ̄メ) ヌオー
こんな時は、何かで遊ぶベキだと思いませんか??

 というわけで、今日はフィッシャープライスのアイロンさんです。
状態はあまりよくないですが、この顔にヤラレました。↓

e0017713_315642.jpg


 ショップで見た時感じたのです。
「私を連れて帰って~~」 (丿`▽)丿━━━━* ビームっ
白いアイロンさんもいたのですが、やはりこの水色。

 この黄色いひもはかなり長く、写真に入りきらず苦労させられました。
コレをひっぱると音楽がなり、動きます。
それと同時に目も動くんです!!!←コウフンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
また、赤いボタンを押すと「ぷぅ」と鳴ります。

 すごくカワイイのですが、やはりお手入れが大変。
 マグにしているみたいにセラミックスポンジでこすったらシールがハジッコだけとれてしまいました。
 ショップの人に聞くと、ウエットティッシュで拭くといいとのこと。
 それから、日に焼けないようにしています、とのこと。
 ナルほど・・・。
 って、聞く前に手入れしちゃったよ~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
 怖くてシールはがれたとは言えませんでした。

 フィッシャープライス、とってもカワイイのですがさすがコドモのおもちゃだけあって状態の良いものがなかなかないのです。
 あっても高い。
 まだまだ現役でがんばっているのですが、なぜか昔のこの目が動くヤツに心トキメキます。パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ

 なかなか好みの子たちに会えないのですが、少しずつ集めていこうかな、と思っている今日この頃です。
[PR]
by kirara-urara | 2005-07-14 03:21 | collectables
Apple snack set
    2005年 07月 11日
e0017713_17431751.jpg


 こんにちは、キララです。
 今日も雨が降ったりやんだりの天気で、お買い物に行こうかどうしようか、迷っているところです。
 こんな時は甘いものでも食べてのんびりしよう、と昨日買ってきたケーキを出しました。
 
 コレは、一日限定のミルフィーユです。
限定50個!!とチラシにうたってありましたが、絶対50個以上出してます。
・・・まぁ、だから私でも買えたのかもしれませんが。 f ^ ^ *)


 ミルフィーユは正確にはミルフイユだそうです。←フランス語
ミルフィーユだと千人の娘さん、という意味になるとか。
そんなネーミングもステキだと思いますけれど・・・。
なんだか、千人の娘さんに食べられてるのよー、みたいな・・・。(*^^*)
詳しくはコチラへ http://www.osakac.ed.jp/matsubara/kadai/26ki/kadair02.htm 
で、このミルフイユ(せっかくなので正しく使おう!!)とてもおいしいのです。
サスガ、創業祭にしか出さないだけあるわー、と関心してしまいます。
 パイ生地がサクサクしていて、そして上にかかっている粉砂糖と少しすっぱいイチゴがまたゼツミョウなんです。

 このミルフイユはどのお皿で食べようかな?と思い目が合ったのがコチラです。

e0017713_1759547.jpg


 これは、正確にはどこで作られたスナックセットだかはわからないのですが、このリンゴ型にヤラレてしまいました。
 そして、プレート部分には花柄の模様が入っていてゴージャスなんです。

 同じような形のモノをもう一つ持っているのですが、コレはフェデラルのモノでカップにFの文字が入っているんです。

 並べてみましょう~~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン


e0017713_18436.jpg


 こんなカンジなんです。
ちょっとフェデラルの方がカップが大きいのですが、どちらもカワイイ!!

 私が初めて買ったスナックセットなんです。
 そして、スナックセットのかわいさにハマリ検索してブルーモザイクのスナックセットに出会ってしまったのですが・・・・。

 スナックセットって結構使えるんです。
カップもついててプレートもついているのでお得感バッチリ!!!

 一人で食べるケーキもなんだかグレートUPして見えてしまうシロモノなのです。
( ̄∇ ̄)v オタメシアレ~~
[PR]
by kirara-urara | 2005-07-11 18:12 | collectables
FUNNY FACE プラカップ
    2005年 07月 10日
e0017713_19223738.jpg


 こんにちは、キララです。
今日も暑かったですね。
暑いのはキライですが、夏はスキです。

 夏生まれ、というのもありますが、夏はイベントがたくさんあるのでスキなんです。
花火大会、お祭り・・・。
どれも最近行っていません。
誰か連れて行ってくれないかなー、なんて寂しく思う今日この頃です。

 昨日の掃除のせいで腰が痛くなりました。
左の腰です。
顔を洗おうと、かがむと痛みます。

 で、イテテと顔をあげると目があってしまいました。
FUNNY FACEのプラカップです。
これは何種類かの色があるのですが、ピンクがお気に入りです。
このいつも楽しそうな笑顔にだまされて購入してしまいました。

 一緒に写っているのは、フルーツメジャースプーンです。
こんなにかわいいのに、ちゃんと使えるスグレモノ。
いつだってキッチンで大活躍です。

 こんなにアメリカンなのに、今日は和食です。
あんまりカンケイないか・・・。
[PR]
by kirara-urara | 2005-07-10 19:30 | collectables
グラスベイク ダンキンドーナツマグ
    2005年 07月 10日
e0017713_03340100.jpg


 こんばんは、キララです。
今日も雨ですね。
雨はキライではないのですが、湿気はイヤです。
とっても憂鬱になります。

 ナゼ憂鬱か?
それは、今度の連休に親戚が来るからです。
部屋を掃除しなくてはならないのです(><、)ソウジイヤ~~~。

 ずっとやらなきゃ、やらなきゃ、で今日重い重い腰を上げました。
本当は晴れの日に掃除するのが信条なんですが、そうも言ってられません!

 雨は、実はそれほどキライではありません。
例えば、窓越しに見る雨はスキです。
雨をぼーっと眺める時間ってとってもゼイタクな時間の使い方だと思いませんか?
学生時代は授業中よくそうやってぼーっとしていました。
雨の音、そしてあのにおい。
傘をさしながら目を閉じてそれらを感じる・・・。

 今となってはすべて懐かしい思い出です。

 さて、そんなわけで元気出さなきゃ!!ということでコーヒータイムにはダンキンのマグを選びました。
 ナゼ、このマグで元気がでるのでしょう?
カワイイから?
そう、それもあります。
でも一番の理由は、デカイから。
たくさんコーヒーを飲めます。
たくさん飲んでがんばらなくちゃ!!!(笑)

 今ではお気に入りのこのグラスベイクのダンキンドーナツのアドマグ。
前はそんなに興味のないモノでした。
 でも、このマグを手にするとダンキン中毒症なるモノになる、と見てから無性に気になりはじめました。
 で、あるネットショップさんでお手頃価格で売っているのを見つけてGETしました。

 手にするとこの分厚いミルクガラスがなんともいえずカワイイんです。
ダンキンドーナツのロゴも、タダのロゴじゃーん、と思っていたのが情けない。
とても存在感のあるロゴなんです。
そして、デカイ。

 マグを飾ってあるチェストがあるのですが、その中でもどーんと存在感をアピールしているんです。
 目が合うとフラフラとこのマグを手にしてしまう、不思議さ・・・。
 確かにダンキン中毒症になってしまい、色々なダンキングッズを探し求める旅に出てしまいました。
 ちなみに、見つけたダンキングッズの一つは今海を渡っている最中です。

 ダンキン中毒、体験してみませんか?
[PR]
by kirara-urara | 2005-07-10 01:02 | collectables
NESTLE'S C&S
    2005年 07月 09日
e0017713_448873.jpg


 おはようございます、キララです。
昨日は、なんだか怠くて疲れてこんな時間に起きるほど早く寝ました。

 でも、早朝とか深夜って好きな時間帯。
だって、なんだか自分しか起きてないんじゃない?って思うくらいシンとしてる。
この静けさがとっても好きなんです。

 それでも、なんだかイマイチ目が覚めないので、コーヒーと食べ残していたオレオクッキーで朝食(夜食?)タイム。
 今日はネスレのC&Sです。
このポッテリ感が本当にカワイイC&Sです。

 どこのものだろうう?とソーサーの裏をみるとビックリ!!

e0017713_4532575.jpg



 こんなにカワイイ!!
なんだかインディアンっぽい人がかいてあり、Incawareとあります。
英語は本当にダメな私にはインカの商品?としかわかりません。

 これは、アメリカのショップさんで買ったのですが、その時の説明によれば、ネスレコーヒーのカフェは今でもあるそうです。
 是非行ってみたい!!!!
 
 アメリカからわざわざ家へ・・・と考えるとなんだかワクワクします。
 こういう、海外から来た商品を開ける時っていつも、その土地の空気まで運んでくれたような気がするんです。

 このネスレのC&Sはショップでセールとして売っていたんです。
ネスレのロゴに少し亀裂が入っているためなんですが・・・。
そのために超お買い得で買えたんです。
でも、一客だけ。
 買ってみて、実際手にするととてもかわいいので(ネットショップで買うとこういうことが多い)もう一客欲しいなーと思っています。
 企業モノは本当にカワイイ!!!
ハマリつつある、今日この頃・・・・。
[PR]
by kirara-urara | 2005-07-09 05:12 | collectables
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30