人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
PYREX Refrigerator Dish S
    2005年 09月 03日
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜ キララです。
本当は9月1日に更新したかったのですが、パソコンの調子が悪くなり今夜になりました。

 ところで、皆様リーメントの夢見る食器シリーズはもちろん知ってますよね?
私もやっぱりハマリました。
一番欲しいモノは出ていないのですが、第二希望のモノが・・・、

 デタ━━━ヽ゚(∀)゚ノ━゚(∀)ノ━( )゚ノ━ヽ゚( )゚ノ━ヽ゚( )━ヽ(∀)゚ノ━ヽ゚(∀)゚ノ━━━!!!

PYREX Refrigerator Dish S_e0017713_1485269.jpg


 コレですよ、コレ。
アメリカンキッチン。
ああ、ここまでの道のりは長かった・・・。
 何せイナカなので、近所のスーパーには置いてあるはずもなく、車で30分飛ばしてジャスコへ行きました。
 そして、「神様、仏様・・・南無(人-)(-人)南無」と2コ持ち帰っては、お家でドキドキしながら開けるのです。
 まぁ、このドキドキ感が何とも言えず・・・心臓に悪い気がしますが・・・。

 そして、アリガチなダブり。
もう、どうすれば良いのでしょう?
フリフリお花畑セットとヨーロピアン風が2つ。
興味ない琉球ガラスもあります。
ああ、誰かアメリカンマグと交換して・・・(/д\*)ウゥ…

 でも、このアメリカンキッチンが出たのはとても嬉しかったので良かったです。
そして、コレが出たらどうしてもやりたかったコト!!!



 
PYREX Refrigerator Dish S_e0017713_218625.jpg


 それは、私が持っているリフと並べてみること!!
サイコーゥ☆(*≧∇≦)b
このミニミニリフと柄がほとんど同じなんですヨー。
よくできてますよね!!

 ちなみに、今回は小さいモノの撮影がうまくいかず、同居人に泣きついて教えてもらいました。
 接写っていうんですね。
 そんな機能あったの知らなかったー。
||||||||||(;´Д||||||||||ガーン
 
 同居人はカメラを使うお仕事をしているので、「本当に知らないの?基本だぞ、こんなの」と何度も繰り返していました。
 (`Д´*)シラネー(*σ`Д´)σYO!
 いつか、同居人にあの一眼レフでマグサマを撮ってもらいたい・・・。
 
 しかし、サスガに仕事としているために、一枚の写真撮るにも超こだわるので、大変かも。
この場所ダメとか。この位置ではムリとか。今日の天気じゃダメだねーとか。
私のウチはとても暗い場所が多く、古い家なので、写真に適してないのです。

 (´ー`)┌フッ

 今日はパイレックスのリフです。
コレは、私が買った初リフのウチの一つです。
届いた時は、うわー小さいと思いましたが、小さいので中々使えます。
それにフタがスタッキング可能なお利口フタなので積み重ねもOK。
何かと使えます。
私は、コンソメいれてます。
とってもカワイイですよね?!!

 このニワトリ柄。
AMISH BUTTERシリーズというモノ。
主に1959年~1970年代後期頃にかけて作られました。
ダッジカントリー風のニワトリや人物絵柄が特徴で、バタープリントとも呼ばれています。
主なアイテムはリフリジレーターやボウルなどです。
ボウルもとってもカワイイのでいつか手に入れたいです。

 それでは、○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみなさーい・*:..。o○


 
by kirara-urara | 2005-09-03 02:41 | Pyrex
<< Jade-ite Charm ...           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31