人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
PASTIS51 glass
    2005年 07月 23日
PASTIS51 glass_e0017713_16205692.jpg


(* ̄∇ ̄*)ノちわぁ♪ キララです。
今日も暑いですねぇ~~。
梅雨も終わったようだし、これから本格的に夏なんですね。

 夏と言えば、私は必ずソーダ水を飲みます。
あのぶくぶくという泡。
そしてなんだか甘苦いあの味。
どうしても、私にとってソーダ水は「夏」のそう季語ですね。
ラムネなんて、季語だと思いませんか?

 夏になるとソーダ水をグラスに注いで飲むのがスキ。
ソーダ水の泡が見れなければイケナイので、やっぱり透明ガラス。
そして、やっぱりカワイイモノ。(* ̄ー ̄)v

 というわけで、今日はパスティスのグラスです。
 これはポッテリしていて、案外小さいのですが、結構重いんです。
 もともとパスティスというのは、お酒なのでお酒を飲むグラスなので小さめにつくられているのかもしれませんね。 
 
 このパスティス、 ゴッホを狂わせたお酒アブサンが生産禁止となり、アブサンに似たお酒としてつくられたモノだそうです。
 狂わせたって・・・。( ̄⊥ ̄lll
 ゴッホは酒にも狂わされていたんですね。
 私はゴッホの夕方のカフェテラスが大好きですが、あれも酒場だよな・・・。
 お酒は好きですが、飲まれないようにしなくては!!
 ゴッホの絵はコチラ
 
 こういうグラスの種類はたくさんあるんですが、どれもカワイイのです。
夏、ということもあり手にいれたくて仕方ありません。
といいつつ、少しずつ入手中。( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

 ちなみに、この記事も見てムショウに欲しくなったこのグラスなのですが、あれ?ロゴが少し違うのもあるんですね・・・。
 こ、コレもかわいい・・・・。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

 ああ、つきないブツヨク・・・・。
by kirara-urara | 2005-07-23 16:54 | French Pub
<< Hershey's M...           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31