引っ越し
    2007年 05月 19日
e0017713_1640849.jpg



 お久しぶりです。。。
色々あったあの土地を離れ、都会にやってきました。


 不思議なことに、こちらに来てから前にいたあのイナカの景色が懐かしく思えて。
嫌だったのに、引っ越す時はなんだか寂しかった。。


 都会は明るい。
夜も明るい。


 越す時に、同居人が一言
「ここの景色は多分100年前と変わらない気がするんだ。。」

 
 それでも、都会育ちだった私にはツライことが多かった。
越してきて実はホッとしている、
あと2,3年後にはまた越すだろうけれど。

 
 さぁ、明日からは待ちに待った「お義母さま」が新居を見にやってくる。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by kirara-urara | 2007-05-19 16:46 | nikki
南の島
    2006年 09月 17日

 
e0017713_16265553.jpg


 Hi!haruです。
わたち、南の島に来てます~。


 誰ですか?
「腹出てない?」とかコッソリ思った人!!


 飛行機で3時間でこんな楽園に着きました~。

More
[PR]
# by kirara-urara | 2006-09-17 16:41 | nikki
私分
    2006年 09月 12日
e0017713_18434548.jpg



 こんにちは、キララです。
9月に入り段々過ごしやすくなってきましたね。


 ただ、ぐったりしていたharuも元気いっぱい!!!
家中走り回っています(><、)
女の子だよね?女の子??って感じ。


 だから、私が「ほっ」とできるのはharuのお昼寝タイム。
1時間弱・・・。
起きたら買い物行かなきゃ・・・・・。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー



 で、お昼寝タイム。
まずは今日のマグを選びます。
それから、水を沸かしてお湯を作って私のコーヒータイム。

 
 今日はお気に入りのポットの紹介です。

More
[PR]
# by kirara-urara | 2006-09-12 17:44 | French Pub
残暑お見舞い2
    2006年 09月 04日

 
e0017713_1642952.jpg


 はぁ~い、haruです。
皆さんお久しぶり~。


 もう、9月入ってるっていうのに「残暑お見舞い」っていうタイトルおかしいけど、mama(キララ)がつけたタイトルでわたちがつけたわけじゃないからね。


 で、なんで「残暑お見舞い」か?っていうと・・・。

じゃーん
[PR]
# by kirara-urara | 2006-09-04 17:25 | nikki
残暑お見舞い申し上げます
    2006年 08月 28日

 
e0017713_1647435.jpg


 こんにちは、キララです。
皆さん暑中見舞い(もう残暑ですね)書きましたか?

 
 私はまだ一枚書き途中のモノがあります。
あわわ~、9月になっちゃう(><)


 手紙を書くのは好きです。
が、やはりぶつけ本番!というわけにはいかず、下書きが必要なんですよねー。
 お義母さまに書くときなんか特に・・・。

 
 最近携帯メールがオックウです。
年なのか?年???
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


 e-mail の方が好き。
 前に同居人と付き合っていた頃、携帯を落としたことがあって、毎日メール交換していて、とっても新鮮で「しばらく携帯いらないかも~」と言ったらすぐ携帯売り場へ連れて行かれました。。。
 まぁ、不便といえば不便ですが・・・。


 というわけで、(どんなわけ??)今日はガラスペンです。
 

More
[PR]
# by kirara-urara | 2006-08-28 16:31 | 日本のモノ
お久しぶりです~
    2006年 08月 25日
e0017713_16181872.jpg


 こんにちは、キララです。
お久しぶりです。
みなさまお元気でしたか~?


 私とharuは夏バテで寝込みました。
故あって関西に今住んでいますが、私は関東育ち。
この暑さにはまだ体がついていけません。


 でもって、haruとごろごろ、ごろごろ、ごろごろ・・・・。
してたら・・・・・。


 太ってしまいました。


 同居人にため息まじりに「痩せてー」と言われる毎日・・・。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


 というわけで、今日は私の大好きなブタさんマグです。

More
[PR]
発表です!!
    2006年 07月 24日

 こんにちは、キララです。


 プレゼントの発表です!!!
遅くなってごめんなさいー。
スゴイ雨と流しそうめん会とが重なって大変だったのです(^^;;


 さて、それでは!!!!

e0017713_15465030.jpg
 
 haruサマに名前を書いた紙を一枚取り出してもらうことにしました~。

 「だぁだぁだぁー」(全く人使いアライのよー)←まだしゃべれません・・・。

 とぶつぶつ言いながら椅子に座ってもらいました。


 缶はハーシーズの缶です~♪


 お部屋が散らかってるのはharuのせいです!!!(キッパリ)


e0017713_15494547.jpg

                                      しゃかしゃかしゃか・・・・。

                                          振りすぎないでね・・・・。

                                         「だぁー!」(文句ある?)

                              イエイエ、気がすむまで振ってください・・・・。

 
                             この後数分振る・・・。

 
                                         早く開けて~~(><)

More
[PR]
# by kirara-urara | 2006-07-24 16:14 | nikki
一周年キカク~♪
    2006年 07月 15日

 こんにちは、キララです。
今日も暑いですね。


 暑い上に雨降るので不快指数が上がります。
おかげでなんか頭くらくら・・・(@-@)

 
 今日は地元でお祭りです。
昼間に雨が降ったけど、花火あがるのでしょうか?
せっかくharuに甚平買ったのになぁ・・・。


 今日はBall jar masonのミニチュアのソルト&ぺッパ-です。


 
e0017713_1734278.jpg


More
[PR]
# by kirara-urara | 2006-07-15 17:52 | collectables
祝!!!!1周年
    2006年 07月 07日
e0017713_1529374.jpg


 
 こんにちは キララです。


 今日は七夕ですね~。
そして!!!
なんと!!!!
このブログを立ち上げて1周年なんです~!


 ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪

 
 とっても嬉しいのと同時によく1年もできたなぁ~って思います。
当初は毎日更新!!!なんて思ってましたが、なかなかできず・・・・。
それに、haruも大きくなってきてあんまり長時間お昼寝してくれなくなり・・・・。
ネット禁止令がでたり・・・・。


 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


 でも、色んな人と交流ができてとても嬉しかった1年でしたー。
1周年企画とか、考えてみようかな・・・・・・。


 今日はファイヤーキングのスナックセットです。
スナックセットではじまったこのブログ、やっぱりスナックセットでしめなければ・・・。
(イエ、まだ続きますよ!!)


 ターコイズブルーにゴールドが映えるこのスナックセットは、ブルーモザイクのスナックセットの次に欲しかったモノです。
 ゴールドリムスナックセットという名前ですが、これにはホワイトもあります。
 でも、やっぱりターコイズ。
 ファイヤーキングの透け感とブルーの美しさにうっとりの品です。


 これには、絶対ホットケーキだわ!!
と思い朝食はホットケーキになりました。

 大きさがピッタリ~~。
[PR]
懐かしいモノ
    2006年 07月 03日
e0017713_178467.jpg


 こんにちは、キララです。
毎日暑いですね~。


 それでも何とかクーラー使わずに過ごしている毎日です。
窓を開けると風がカーテンを揺らし、haruがそれを見て喜んでる・・・・。
「涼」というものでしょうか?


 全然カンケイないですが、友達に「亮子ちゃん」と「涼子ちゃん」がいて、前者のあだ名は「亮ちゃん」後者は「スズちゃん(涼しいから)」でした。
 2人とも元気でしょうか・・・・・。


 さて、今日は小学校の椅子。
とっても使われた感じがしてこの色!!!
ホントにステキ~・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:   

 でもあたしの小学校はこういう椅子でなく、鉄の椅子でした。
木の椅子っていいですよね。


 でもまだharuには大きいのでした・・・・。
[PR]
# by kirara-urara | 2006-07-03 17:08 | 日本のモノ
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30